よくわかってない、原発のこと。 賛成、反対はひとまず置いて、 まずは、ちょっと勉強してみよう。 小出さん山口県周防大島講演会

周防大島は上関原発予定地にも、伊方原発にも近いのですが、
漁業者に漁業保証以外の手段でお金が支払われている?可能性が高いそうで、
事故後も「でも必要なんじゃろ?」と言われたそうです。
どうにか地域の風潮を変えたいと頑張っていますので、
拡散、ご協力をお願い致します。



転送転載歓迎です
*******************************
よくわかってない、原発のこと。
賛成、反対はひとまず置いて、
まずは、ちょっと勉強してみよう。


上関原発予定地から30キロ圏内に住む私たちのこれからのお話をしてみませんか?
原子力の恩恵とリスクを、原子力の専門家から学ぶ

小出裕章氏講演会
2011年5月28日(土)
講演14:00〜16:00(開場13:30)
会場 橘総合センター・ホール
大島郡周防大島町大字西安下庄445−2
定員300名 (参加費無料)
問合せ:090−6008−3173(濱本)
主催:周防大島について考える有志一同

小出 裕章(こいで ひろあき)
京都大学原子炉実験所助教
1949年生まれ。研究分野は原子核物理学、原子力学、環境放射線解析、原子力安全放射性物質の環境動態。原子力の専門家としてそのリスクや問題点について精力的に取り組む。伊方原発訴訟住民側証人。著書に『放射能汚染の現実を超えて』『隠される原子力・核の真実』など。